沖縄でダイビングをするなら砂辺がおすすめ

沖縄にはとても美しい透き通った海があります。

そのため夏になると多くの人がマリンスポーツを楽しみに沖縄にやってきます。

サーフィンや水上スキーを楽しむのも良いと思いますが、沖縄の透き通った海を最大限に活かすスポーツはやはりダイビングだと思います。

沖縄にはいくつものダイビングスポットがありますが、特におすすめしたい場所は砂辺です。

北谷町という場所にあり、那覇空港からのアクセスは車で約40分ほどの場所にあります。

砂辺の特徴はエントリー場所までの距離が近いため歩いていくことができるという点です。

さらに比較的安全で初心者にも楽しめるためとても人気のあるダイビングスポットです。

そしてこの砂辺の最大の特徴はソフトコーラルという名のサンゴが群生していてサンゴのお花畑と呼ばれるほど美しい景色が広がっていることです。

このお花畑を目にすれば砂辺の虜になることは間違いないでしょう。

この砂辺の近くにはアメリカンビレッジという名の巨大リゾート施設があります。

このアメリカンビレッジの中には多くのショップだけでなくレストランやホテルまであるため、ダイビングの後も移動なしで楽しむことができます。

海で泳いだ後は体が重くなりがちなためこの移動なしというのはとても大きいのではないでしょうか。

沖縄には砂辺以外にもたくさんのダイビングスポットがあります。

どのスポットにも大きな特徴があるため自分に合った場所を見つけてダイビングを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です