沖縄に魅力された初めてのダイビング

私が23歳の頃、当時働いていた職場の仲の良い同期の友人と一足早い夏休みを6月に一緒に取れることになり2人で2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。

初めての沖縄旅行で、せっかくだからダイビングもしようという事になり初心者でも出来る1日体験ダイビングを事前に予約して旅行へ出発しました。

体験ダイビングの日は、朝8時に指定された海に集合!天気にも恵まれ、澄み渡る空と綺麗な海に胸が高鳴りました。早速、ダイバーの指導のもと、陸でダイビングの説明を聞き、ウェットスーツを着て、ボートに乗りいざ海へ出発!ボートが波でかなり揺れると聞いていたので念の為に酔い止めもしっかり飲みました。ダイビングスポットへは、ボートで20分程、ボートの揺れも感じないくらい、ただただ綺麗な海と潮風に身を任せすごく幸せな気持ちでいっぱいでした。

ダイビングスポットへ到着すると、呼吸方法や足ヒレの使い方の指導を受け、いざ海へダイビング!透き通った海の中には、私が今まで見たことない景色が一面に広がり呼吸をするのを忘れてしまう程でした。

色とりどりのの魚の中に、可愛いクマノミを発見して友人と大興奮‼︎ダイバーの方に水中で写真を撮ってもらい、クマノミ達と一緒に泳ぎました。目の前の美しい光景に圧倒されて、潜っている時間も忘れる程初めてのダイビングに一瞬で魅力されました。それから、数カ所のダイビングスポットを巡り、ボートで昼食をとりダイビングやシュノーケルをしながら、あっという間に1日が終わりました。

私たちの初めての沖縄旅行はダイビングのおかげで素晴らしい旅行になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です