女四人沖縄旅行でダイビングに挑戦します

沖縄に旅行に行くことになり、友人たちと話が盛り上がっていました。そのなかでダイビングをしてみないか?という話になったのですが、二人が賛成、二人が反対でした。私は反対派だったのですが、賛成派の友人から沖縄のダイビングの魅力を語られて、気持ちがぐらぐらしてきてやってみようかなという気持ちになってきたんですよね。

私はとても怖がりです・・。遊園地で乗り物に乗りたくないので、遊園地にも行きません。そんな私が海に潜るなんて考えられません。ですが、インストラクターがダイビングについてきちんと説明をしてくれること、何も怖くないこと、海中世界はすごく感動すること、沖縄旅行なんて何度も行けないですし、思い切ってダイビングをしようよと友人から誘われました。

もう一人の友人もダイビングをしてみようかなと、気持ちが動いてきています。せっかくの女四人旅行なので、みんなが満足できる旅行にしたいなと思います。やはりダイビングをするしかないですね。もっとダイビングについて調べたら気持ちが落ち着くかもしれないと思い、沖縄ダイビングのことを調べています。

最高の旅行にしたいと思っています。沖縄に行くと決まってからはすごく楽しみで夜眠れません。夢で沖縄の海の中にいる自分がいました。魚やサンゴ礁がキレイでした。思い切ってダイビングしてみます。

沖縄でダイビングしてライセンスを手に入れる

海外でダイビングをしたり、より深い海に潜りたい時や複雑な地形の場所で自由度の高いダイビングをしたい時などに、ぜひあると嬉しい存在といえばダイビングのライセンスです。

私はダイビングのライセンスを手に入れるため、地元のスポーツ施設でダイビングの練習をする方法も考えたのですが、短期間で効率良くライセンスを手に入れるならば沖縄のダイビングショップを頼るのが一番良い方法だと思いました。

沖縄でダイエットする利点といえば、ダイビングショップが各地に点在していて、ショップごとに価格の競争が非常に盛んなので、リーズナブルな価格で安く潜れるということです。

体験ダイビングツアーやファンダイビングのコースの価格も手頃ですが、Cカードなどライセンスを習得するための講習も3日程度で数万円で行えたりするショップも豊富です。

学生さんなど若い人もよく沖縄の海に潜りに行かれることが多いですし、ダイビングに興味を持ったり、もっとダイビングを好きになりたい人は、本当に気軽にライセンス習得を考えてみるのも悪く無いと思います。

ライセンスを摂れば海への知識やダイビングの楽しみ方も増しますし、自分のダイビングスキルや安全面もアップさせられるので安心です。

クマノミなど小さい魚も可愛らしいですが、沖縄でダイビングしているとエイやマンタやクジラなどを観察出来たりもします。

インストラクターさんが寄り添ってガイドしてくれるので、安全面も不安が無いですし、沖縄ダイビングは女性にもかなりおすすめです。

沖縄に魅力された初めてのダイビング

私が23歳の頃、当時働いていた職場の仲の良い同期の友人と一足早い夏休みを6月に一緒に取れることになり2人で2泊3日の沖縄旅行に行くことになりました。

初めての沖縄旅行で、せっかくだからダイビングもしようという事になり初心者でも出来る1日体験ダイビングを事前に予約して旅行へ出発しました。

体験ダイビングの日は、朝8時に指定された海に集合!天気にも恵まれ、澄み渡る空と綺麗な海に胸が高鳴りました。早速、ダイバーの指導のもと、陸でダイビングの説明を聞き、ウェットスーツを着て、ボートに乗りいざ海へ出発!ボートが波でかなり揺れると聞いていたので念の為に酔い止めもしっかり飲みました。ダイビングスポットへは、ボートで20分程、ボートの揺れも感じないくらい、ただただ綺麗な海と潮風に身を任せすごく幸せな気持ちでいっぱいでした。

ダイビングスポットへ到着すると、呼吸方法や足ヒレの使い方の指導を受け、いざ海へダイビング!透き通った海の中には、私が今まで見たことない景色が一面に広がり呼吸をするのを忘れてしまう程でした。

色とりどりのの魚の中に、可愛いクマノミを発見して友人と大興奮‼︎ダイバーの方に水中で写真を撮ってもらい、クマノミ達と一緒に泳ぎました。目の前の美しい光景に圧倒されて、潜っている時間も忘れる程初めてのダイビングに一瞬で魅力されました。それから、数カ所のダイビングスポットを巡り、ボートで昼食をとりダイビングやシュノーケルをしながら、あっという間に1日が終わりました。

私たちの初めての沖縄旅行はダイビングのおかげで素晴らしい旅行になりました。